FC2ブログ

ユニット構造物のご案内

09 24, 2015

  ・特選物件 掲載物件一覧へ

今回ご紹介するのは、ユニットトイレから派生した、ユニット構造物のご案内です。
マテランのユニット構造物とは、マテラントイレと同じ工場・職人により生産された、トイレ以外のユニット製品のことです。
以前紹介させていただいた、喫煙スペース用ブースがそれに当たります。

  ・ちょっとスモーキング

 わざわざユニット製品にする必要はないんじゃないか?
 ユニット製品の方が高くなるんじゃないか?
 既製品?自由はきくの?

など、思われることもあると思います。
そこで、「ユニット工法のご提案」というパンフレットを作成しました。
ユニット製品を採用するメリットをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

  ・ユニット工法のご案内 PDFパンフレット (11.6MB)

このパンフレットに掲載した以外にも新しいユニット構造物製品が生まれておりますので、ご紹介します。




雨量観測所 小
↑ 国土交通省のご発注によります、「雨量観測所」です。さまざまな内容の要求事項が盛り込まれました。

  ・ 雨量観測所紹介PDF




納骨堂 小
↑  納骨堂です。こちらは動物の骨を安置するところだそうです。




全体 小
↑  ユニット待合所です。一般の既製品ではなく、自由設計で全面ガラス張りにしたいとの要望を受けて、実現しました。


躯体設置状況 小
↑  ご覧のように、ラーメン構造のユニットとして工場でほぼ完成させて出荷します。現場でガラスをはめ込んで完了です。
  
 
屋根設置状況 小
↑  屋根の設置状況です。こちらもガラスをはめ込んで完了です。



マテランのユニット構造物は、マテラントイレと同じく全てカスタムメイド品です。
規格品から選ぶのではなく、お客様のつくりたいものを形にします。

マテランのユニット構造物をご検討していただき、現場職人不足の解消、入札不調の対策、現場の工期短縮、管理業務負担の軽減など、ぜひメリットを体感してみてください。

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
特選物件とは?
大型物件、有名観光地への設置、変わった物件、変わった工法など一味違う物件のご紹介をします。


トーヨーマテランコーポレートサイトへ

ランドスケープ製品情報サイト トイレ・景観製品情報へ

ブログで紹介した特選物件一覧へ